東京都内まとめ情報ブログ

東京都内のおすすめ情報をまとめて発信します。

新宿で芸能関係にご利益のある神社

ご利益を求めてパワースポット巡りが趣味の一つで、

これまで、恋愛祈願の出雲大社や、霊験あらたかな三輪明神や、有名な氷川神社など、あらゆる場所でお祈りをしてきた。

 

そんな中、ホームタウン新宿にも、有名な神社があると聞き、

早速自転車で向かってみた。

 

場所は、新宿繁華街の中にある、花園神社。

 

伊勢丹のものすごく近くで、

こんな街中に神社があるとは…!と一見驚いてしまう。

 

非常にアクセスのよい、この花園神社は、

様々なご利益に恵まれている。

 

商売繁盛や家内安全、芸道祈願などもあり、

有名人の来訪も多いのだとか。

 

また、催しものも行われており、「お酉さん」と呼ばれる

熊手で有名なイベントなんかも行われている。

 

芸能関係のご利益というのは珍しいと思い

早速境内を探検してみると、

芸能関係者の名前がズラリとかかれた看板もあり、

藤圭子さんの歌碑もあり、本格的であった。

 

芸道成就のお守りも有名だそうで、

そういった方面でのご利益を求める方にはうってつけのパワースポットだと思う。