東京都内まとめ情報ブログ

東京都内のおすすめ情報をまとめて発信します。

椿山荘まで自転車で行ってみた

新宿に越してからやや経つが、

相変わらず自転車での移動をメインとしている。


今回は休みの日に、これまであまり行ったことのないルートをサイクリングしたいと思い、


目的地を、有名な椿山荘にして、

自転車で向かってみた。


道順を、地図アプリの検索結果で出た

最短ルートで行ってみたのだが、

これが間違いであった!!


地図アプリの最短ルートをそのまま鵜呑みにするのは危険だと今回身にしみて実感することとなる。


まず、自宅から、

早稲田大学方面へ。


学生さんがたくさんおり、

なんだか懐かしい活気のある良い雰囲気であった。


そこから、アプリのルートにそって行くと、

公園の中へと道が続いていた。


なかなか広い公園で、こんな公園があったのかと

新たな発見だった。


そこからが問題であった。

住宅街を抜けたなぁと思ったら。。


ものすごい急坂で

神社?の脇を抜けるようなルートにきてしまった。。


どうにか乗り越えてゴールしたわけだが


とりあえず地図アプリの最短ルートを鵜呑みにするのは危険だとしみじみ感じた一件だった。