東京都内まとめ情報ブログ

東京都内のおすすめ情報をまとめて発信します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園のドッグラン

近所にある代々木公園は、犬の散歩をしている人もたくさんいる。園内には大きなドッグランがあり、飼い犬を広いスペースにはなして自由に遊ばせている風景をよく目にする。一人ぐらしで、日中家をあけていることの多い自分は、犬恋しさによく眺めに行っては…

新宿にある脱毛サロン

夏が近づき、薄着の季節になるとムダ毛の処理が気になるところだ。そこで、ホームタウン新宿には脱毛サロンがたくさんあり、無料カウンセリングも受けられるとのことだったので、何軒か訪れてみた。まずは、新宿伊勢丹ちかくにあるキレイモ。とにかく立地が…

椿山荘まで自転車で行ってみた

新宿に越してからやや経つが、相変わらず自転車での移動をメインとしている。今回は休みの日に、これまであまり行ったことのないルートをサイクリングしたいと思い、目的地を、有名な椿山荘にして、自転車で向かってみた。道順を、地図アプリの検索結果で出…

東京から他府県への観光

東京は、交通の便が良く他府県への移動が非常に便利である。今回、機会があり、茨城県まで出掛けることにした。まず、交通手段としては特急を使って、ちょい高だがスピーディにいくコースか、鈍行で、お安くまったり行くコース、そして、乗り換えなしの楽チ…